【ミリシタ】PST~NO CURRY NO LIFE~振り返り【目指せ2500位以内】

 

ミリシタで2020年12月1日~9日に開催されたプラチナスターシアター~NO CURRY NO LIFE~でプラチナランカー2500位以内を目指してイベランした備忘録を記します。

 

f:id:flooring_and_4:20201212023215j:plain

イベント開始前

 ミリラジでノーカリーのMVが初めて公開された瞬間に上位杏奈イベだと悟り,まずドリンクとジュエルの貯蓄量を確認しました。おおよその貯蓄が

(スパドリ10,スパドリ20,スパドリ30,ジュエル)=(10,100,30,10000)

と1~2日目を全力で走って状況を見るには十分な量でした。

 

 ミリシタでイベントを走るのは,周年イベントを除くと今年2月のPST~成長Chu→LOVER!!~以来2回目でした。成長Chuは2500位ボーダーが50万以上でしたので,その激戦がもう一度やってくると信じていました。そうこのときは。

 

イベント1日目(12月1日(火))

 15時イベント開始……ですが,勤務中でしたので少しお預け。

退勤後,まずはドリンクを消費しながらお仕事→300チケットライブ(オート)でリングを集めていきました。

 このときは,オートライブパスが9枚以上保有している状態をキープしながら,お仕事&チケットライブをこなしていました。

 1日目終了時の状況が↓です。予想外に良い順に着くことができました。

f:id:flooring_and_4:20201212010239p:plain

 

イベント2日目(12月2日(水))

 この日も1日目と同じようにお仕事&オートライブでこつこつとリング集めをしていました。

 そして,この日からお昼ご飯カレー生活を始めました。当日のカレーはCoCo壱番屋です。

f:id:flooring_and_4:20201212010044j:plain f:id:flooring_and_4:20201212010519p:plain

 

イベント3日目(12月3日(木))

 2日間が終わって少し感じました。もしかして今回のイベントボーダー低い?と。

しかし,折り返し日がちょうど土日になるということにも気づき,これまでと同じようにせっせせっせとリング集めをしていました。

 当日のカレーは,インドカレー+ナンです。

f:id:flooring_and_4:20201212010832j:plain f:id:flooring_and_4:20201212011139p:plain

 

イベント4日目(12月4日(金))

  このあたりから1100位あたりをキープするようになりました。

 ボーダー推移が他のイベントと同じくらいで,成長Chuみたいにならなくて少しかなり安心しました。

 当日は,ハンバーグカレードリアでした。

f:id:flooring_and_4:20201212011550j:plain f:id:flooring_and_4:20201212011624p:plain

 

イベント5日目(12月5日(土))

 この日の15時が折り返しでした。が,日曜日折り返しだと思っていたので,13時ごろに3rdアニバの関門ミッションを消化していました。今回は少し余裕が見えていたので良かったですが,成長Chu並みだったら致命傷でしょうね。

 この日は昼カレーはお休みでした。日付変更あたりのスクショも忘れました。

 

イベント6日目(12月6日(日))

 この土日中に所持していたリングを一度すべて消費したいと譜面をたたいていましたが,結局消費しきれず,20,000個ほどリングを月曜日に繰り越すことになりました。

 この日も昼カレーはお休みで,スクショもありません。

 

イベント7日目(12月7日(月))

 1~4日のリング貯め期間のボーダー推移,5,6日目の土日期間のボーダー推移を見て,25,000ptあれば2500位以内は安定だと予想しました。

 とはいいつつも何かあるといけないので,ある程度はジュエルを砕きつつ,リングを消費していました。

 この日から昼カレー生活再開です。シーフードカレーでした。

 夜もお湯で温めるタイプのレトルトカレーでした。2/3食カレー。

f:id:flooring_and_4:20201212012841j:plain f:id:flooring_and_4:20201212012932j:plain

f:id:flooring_and_4:20201212013321p:plain

 

イベント8日目(12月8日(火))

 もう90%勝ちを確信しました。しかし,油断はなりませんでした。じゃれつくと同じ命中率です。かなり外れます。

 当日は,鉄板自慢のカレーミートスパ。そうパスタ・デ・ココ。ココイチの派生店です。

f:id:flooring_and_4:20201212013705j:plain f:id:flooring_and_4:20201212013804p:plain

 

イベント最終日(12月9日(水))

 最後は,目標をちょっと上方修正して30万pt到達にしました。

残ったリングも34とほぼほぼ使いきることができました。

 当日のカレーは,セブンイレブン牛しゃぶカレーでした。

 写真は撮り忘れました。

 そういえば,最終日の課題曲が成長Chu→LOVER!!だったのですが,偶然でしょうか。

f:id:flooring_and_4:20201212015259p:plain f:id:flooring_and_4:20201212014302j:plain

 

終結果の前に

 今回叩いたNO CURRY NO LIFEの回数は

 【ソロ】2M 4回,2M+ 8回

 【ユニット】2M 4回,4M 10回,6M 16回,MM 90回

 でした。すべての難易度でオールSをとれたのは気持ち良かったです。

f:id:flooring_and_4:20201212014549j:plain f:id:flooring_and_4:20201212014604j:plain f:id:flooring_and_4:20201212014646j:plain

f:id:flooring_and_4:20201212014742j:plain f:id:flooring_and_4:20201212014759j:plain f:id:flooring_and_4:20201212014846j:plain

 

終結

f:id:flooring_and_4:20201212015544p:plain

f:id:flooring_and_4:20201212015606p:plain f:id:flooring_and_4:20201212015657p:plain

 無事,プラチナランカーになることができた上,初めての最終3桁も達成できました。上位報酬が杏奈ということで身構えていましたが,平均程度に収まって比較的楽でしたね。やっぱり成長Chuが異常だったということです。

 ハイスコアはなかなか更新することができずゴールドランカーでしたが,カレー色と考えるとゴールドランカーの称号も悪くないかもしれません。

 ラウンジは野良で誘われたところのままずっとプロデュースして,今回イベランしていたのも私だけでしたが,この順位でしたので,今後イベランするときは入賞を目指すラウンジに加入しようかなと思います。

 

改めて,

PST~NO CURRY NO LIFE~お疲れ様でした!

 

さて,

次回のイベランについて(本題?)

 私は杏奈Pと恵美P(と紬P)を兼ねているので,次回走るのは上位恵美のイベントになると思います。

 ところで,今イベントは上位杏奈・完走可奈ということで,莉緒が報酬から漏れることになりました。莉緒が前回報酬になったのは,完走が2019年11月のPST~Cherry Colored Love~,上位はなんと2017年のPST~STANDING ALIVE~。

 なにが言いたいかというと,いずれ来る夜想令嬢のPST~Everlasting~は上位莉緒,完走恵美でほぼ確定だと思います。

 一方,恵美は2020年1月のPST~Raise the FLAG~以来上位報酬イベントはありません。つまり,恵美はまだ誰と組むのか全く分からないMTWのイベントで上位が来るということです。……とすれば,すぐに恵美のMTWが来てもおかしくないので怖いですね。私個人,ツアー形式のPSTイベントがかなり苦手なので。

 

次回のブログ更新について

 この記事を書いている現在,ポケモン竜王戦予選が開催中なので,成績次第ではまた構築備忘録を残そうかなと思っています。

 前回の禁止級伝説解禁大会と同じように自分でエリミネーションの制限をかけつつ,気楽に楽しみたいと思います。

 

                         ―以上。

 

執筆中のBGM:クラクトリトルプライド/夏川椎菜(12/9先行配信 1/6CDリリース)